今月の慶應勉強会

今月の慶應義塾大学歯周病研修会では、日本を代表する歯周病治療の専門家である吉野敏明先生の講演が行なわれました。

2012年のアメリカ歯周病学会では、レーザー治療についての講演が大絶賛されていたのをよく覚えています。

吉野先生は歯周病治療で世界でも有名な先生ですが、最近はその枠を超えて活躍されている先生でもあります。

講演はもう何回も聞いたことありましたが、今回は研修医など若手歯科医師へのメッセージも多く、歯科医師としてどう生きていくかなどのお話はとても参考になりました。

目標をどこに設定するか。その目標に向かいなにをしていくか。

常に考えていることではありますが、実際に歯科医師としてトップにいる先生の体験を聞くことで、自分の考えもより整理されたような気がします。

大きな講演会ではあまりざっくばらんな話は聞けないので、こういった内輪の勉強会のよさはこういうところですね!

懇親会で記念撮影!

  • 今月の慶應勉強会
  • 今月の慶應勉強会

【監修】
監修 太田純也

おおたデンタルクリニック用賀の診療予約はこちらから

PAGETOP