オフィスホワイトニング!

急きょインプラントの手術が延期になったので、スタッフにオフィスホワイトニングをしてもらいました!

ホワイトニングには、ご自宅でやるホームホワイトニングと、歯科医院でやるオフィスホワイトニングがあります。

ホームホワイトニングは手軽ですが、毎日毎日ジェルをつけたマウスピースを何時間も着けていないといけないということで、個人的には面倒で苦手です。。

というわけで一度で効果があるオフィスホワイトニングをやる機会をうかがっていたのですが、長時間かかる処置になるため、なかなかスタッフも自分も手が空くことはなく、ホームホワイトニングもさぼっているため徐々に歯の白さが失われていきました・・。

しかしついに!数年ぶりにオフィスホワイトニングをやりました!

 

いやー白くなった!

もともとそこそこ白いので、写真をとってもインパクトはありませんが、かなり白くなりました。

オフィスホワイトニングのいいところはその日に結果が出るので、差がわかりやすいです。ホームホワイトニングは徐々に白くなるので効果がわかりにくい。

ただし、オフィスホワイトニングは少々しみることがあります。

私自身はかなりしみやすいため、施術中は痛みがあることもあります。その点ホームホワイトニングではそういった症状は弱いため、メリットでもあります。

しばらくはホームホワイトニングにもどって、現状を維持したいと思います。

  • オフィスホワイトニング!

【監修】
監修 太田純也

おおたデンタルクリニック用賀の診療予約はこちらから

PAGETOP