ソコラ用賀に分院開院しました!

こんにちは、院長の太田です。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この度ショッピングセンター「ソコラ用賀」に「上用賀おおたデンタルクリニック」をオープンしました!

おおたデンタルクリニック用賀」を開院してからもうすぐ6年、およそ5000人もの患者様にご来院いただきました。
もちろん、当院のコンセプトに合わなかったり、たまたま東京にいるだけ、今日痛いところだけ診て欲しい、などのように1度しかご来院されなかった方もカウントしておりますが、それでも多くの方にメインテナンスや治療でご利用いただいております。
そのため、予約が取りにくくなってしまい、ご迷惑をおかけしていることは当院の課題でもありました。

そのような中で、上用賀に「ソコラ用賀」が建設される予定でクリニックを募集しているというお話をいただきました。
当院の患者様の中には上用賀からいらしている方も多く、同じコンセプトの医院を作ることによって通いやすくなるのではないか、その分本院のアポイントも取りやすくなるのではないか、と考えました。


そして、そのためには当院のコンセプトを理解してくれる歯科医師が必要です。しかしこれはなんの問題もありませんでした。

開業以来、非常勤で勤務してくれていた宮下陽子先生が「日本歯周病学会 歯周病専門医」の資格を取得し、この度「上用賀おおたデンタルクリニック」に常勤として勤務してくれることになりました。
宮下先生は、私が慶應義塾大学医学部歯科口腔外科学教室に勤務していた時の後輩で、非常に真面目で優秀な先生ですし、手先も器用で技術も高いです。私もとても信頼を置いていますし、どうしても人と人なので私よりも宮下先生の方が合う方もいらっしゃると思います。そういう方はぜひ「上用賀おおたデンタルクリニックにご相談ください!

ソコラ用賀の計画段階で野村不動産の方と話し合いをしたり、工事中にはヘルメットを被りながら建物の建設を見学したりと、歯科医師としてはなかなか経験できないことが経験できたのも楽しかったです。

  • ソコラ用賀に分院開院しました!
  • ソコラ用賀に分院開院しました!
  • ソコラ用賀に分院開院しました!

【監修】
監修 太田純也

おおたデンタルクリニック用賀の診療予約はこちらから

PAGETOP